兵庫県西宮市のカトリック教会

ブログ

4月23日 復活の火曜日

第一朗読  使徒言行録 2:36-41 (五旬祭の日にペトロはユダヤ人たちに言った。)「イスラエルの全家は、はっきり知らなくてはなりません。あなたがたが十字架につけて殺したイエスを、神は主とし、またメシアとなさったのです …

4月22日 復活の月曜日

第一朗読  使徒言行録 2:14.22-33 (五旬祭の日に、)ペトロは十一人と共に立って、声を張り上げ、話し始めた。「ユダヤの方々、またエルサレムに住むすべての人たち、知っていただきたいことがあります。わたしの言葉に耳 …

4月21日 復活の主日

第一朗読  創世記1:1.26-31a  第二朗読  創世記22:1-18 第三朗読  出エジプト記 14:15-15:1a (その日、追い迫るエジプト軍を見て、イスラエルの人々が非常に恐れたとき、)主はモーセに言われた …

4月19日 聖金曜日(主の受難 )

第一朗読  イザヤ書 52:13-53:12 (主は言われる。)見よ、わたしの僕は栄える。はるかに高く上げられ、あがめられる。 かつて多くの人をおののかせたあなたの姿のように、彼の姿は損なわれ、人とは見えずもはや人の子の …

4月18日 聖木曜日(主の晩さん )

第一朗読  出エジプト記 12:1-8、11-14 (その日、)エジプトの国で、主はモーセとアロンに言われた。「この月をあなたたちの正月とし、年の初めの月としなさい。イスラエルの共同体全体に次のように告げなさい。『今月の …

4月17日 受難の水曜日

第一朗読  イザヤ書 50:4-9a 主なる神は、弟子としての舌をわたしに与え、疲れた人を励ますように 言葉を呼び覚ましてくださる。 朝ごとにわたしの耳を呼び覚まし、弟子として聞き従うようにしてくださる。 主なる神はわた …

4月16日 受難の火曜日

第一朗読  イザヤ書 49:1-6 島々よ、わたしに聞け遠い国々よ、耳を傾けよ。 主は母の胎にあるわたしを呼び、母の腹にあるわたしの名を呼ばれた。 わたしの口を鋭い剣として御手の陰に置き わたしを尖らせた矢として矢筒の中 …

4月15日 受難の月曜日

第一朗読  イザヤ書 42:1-7 見よ、わたしの僕、わたしが支える者を。わたしが選び、喜び迎える者を。 彼の上にわたしの霊は置かれ 彼は国々の裁きを導き出す。 彼は叫ばず、呼ばわらず、声を巷に響かせない。 傷ついた葦を …

4月14日 受難の主日(枝の主日)

第一朗読  イザヤ書 50:4-7 主なる神は、弟子としての舌をわたしに与え、疲れた人を励ますように言葉を呼び覚ましてくださる。朝ごとにわたしの耳を呼び覚まし、弟子として聞き従うようにしてくださる。主なる神はわたしの耳を …

4月13日 四旬節第5土曜日

第一朗読  エゼキエル書 37:21-28 主なる神はこう言われる。わたしはイスラエルの子らを、彼らが行っていた国々の中から取り、周囲から集め、彼らの土地に連れて行く。わたしはわたしの地、イスラエルの山々で彼らを一つの国 …

1 2 3 77 »
PAGETOP
Copyright © カトリック仁川教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.