兵庫県西宮市のカトリック教会

ブログ

聖アロイジオ・ゴンザカ 修道者

第一朗読 ②コリント11・18、21b-30 誇る必要があるなら、わたしの弱さにかかわる事柄を誇りましょう。 使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、11・18多くの者が肉に従って誇っているので、わたしも誇ることにし …

年間第11木曜日

第一朗読 ②コリント11・1-11 あなたがたは我慢してくれています。 使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、11・1わたしの少しばかりの愚かさを我慢してくれたらよいが。いや、あなたがたは我慢してくれています。2あ …

年間第11水曜日

第一朗読 使徒パウロのコリントの教会への手紙 ②コリント6-11 皆さん、9・6惜しんでわずかしか種を蒔かない者は、刈り入れもわずかで、惜しまず豊かに蒔く人は、刈り入れも豊かなのです。7各自、不承不承ではなく、強制されて …

年間第11火曜日

第一朗読 使徒パウロのコリントの教会への手紙 ②コリント8・1-9 8・1兄弟たち、マケドニア州の諸教会に与えられた神の恵みについて知らせましょう。2彼らは苦しみによる激しい試練を受けていたのに、その満ち満ちた喜びと極度 …

年間第11月曜日

第一朗読 ②コリント6・1-10 恵みの時に、わたしはあなたの願いを聞き入れた。救いの日に、わたしはあなたを助けた 使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、6・1わたしたちはまた、神の協力者としてあなたがたに勧めます …

三位一体

第一朗読 箴言8・22-31 大地に先立って、知恵は生み出されていた。 箴言 神の知恵は語る。 8・22「主は、その道の初めにわたしを造られた。 いにしえの御業になお、先立って。 23永遠の昔、わたしは祝別されていた。 …

年間第10土曜日

第一朗読 ②コリント5・14-21 キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。 使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、5・14キリストの愛がわたしたちを駆り立てているからです。わたしたちはこう考え …

年間第10金曜日

第一朗読 ②コリント4・7-15 主イエスを復活させた神が、イエスと共にわたしたちをも復活させ、あなたがたと一緒に御前に立たせてくださると、わたしたちは知っています。 使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、4・7わ …

聖アントニオ(パドバ) 司祭教会博士

第一朗読 ②コリント3・15-4・1、3-6 イエス・キリストの御顔に輝く神の栄光を悟る光を与えてくださいました。 使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、3・15今日に至るまでモーセの書が読まれるときは、いつでも彼 …

年間第10水曜日

第一朗読 ②コリント3・4-11 神はわたしたちに、新しい契約に仕える資格、文字ではなく霊に仕える資格を与えてくださいました。文字は殺しますが、霊は生かします。 使徒パウロのコリントの教会への手紙 皆さん、3・4わたした …

1 2 3 83 »
PAGETOP
Copyright © カトリック仁川教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.