兵庫県西宮市のカトリック教会

ブログ

12月16日 待降節第3主日

第一朗読  ゼファニヤ書 3:14-17 娘シオンよ、喜び叫べ。イスラエルよ、歓呼の声をあげよ。娘エルサレムよ、心の底から喜び躍れ。主はお前に対する裁きを退け お前の敵を追い払われた。イスラエルの王なる主はお前の中におら …

12月15日 待降節第2土曜日

第一朗読  シラ書(集会の書) 48:1-4、9-11 (そのころ、)火のような預言者エリヤが登場した。彼の言葉は松明のように燃えていた。彼は人々に飢饉をもたらし、その熱意をもって人々の数を減らした。彼は主の言葉によって …

12月14日 聖ヨハネ(十字架の)司祭教会博士

第一朗読  イザヤ書 48:17-19 イスラエルの聖なる神 あなたを贖う主はこう言われる。わたしは主、あなたの神 わたしはあなたを教えて力をもたせ あなたを導いて道を行かせる。わたしの戒めに耳を傾けるなら あなたの平和 …

12月13日 聖ルチアおとめ殉教者

第一朗読  イザヤ書 41:13-20 わたしは主、あなたの神。あなたの右の手を固く取って言う 恐れるな、わたしはあなたを助ける、と。あなたを贖う方、イスラエルの聖なる神 主は言われる。恐れるな、虫けらのようなヤコブよ  …

12月12日 待降節第2水曜日

第一朗読  イザヤ書 40:25-31 お前たちはわたしを誰に似せ 誰に比べようとするのか、と聖なる神は言われる。 目を高く上げ、誰が天の万象を創造したかを見よ。それらを数えて、引き出された方 それぞれの名を呼ばれる方の …

12月11日 待降節第2火曜日

第一朗読  イザヤ書 40:1-11 慰めよ、わたしの民を慰めよと あなたたちの神は言われる。エルサレムの心に語りかけ 彼女に呼びかけよ 苦役の時は今や満ち、彼女の咎は償われた、と。罪のすべてに倍する報いを主の御手から受 …

12月10日 待降節第2月曜日

第一朗読  イザヤ書 35:1-10 荒れ野よ、荒れ地よ、喜び躍れ 砂漠よ、喜び、花を咲かせよ 野ばらの花を一面に咲かせよ。花を咲かせ大いに喜んで、声をあげよ。砂漠はレバノンの栄光を与えられ カルメルとシャロンの輝きに飾 …

12月9日 待降節第2主日

第一朗読  バルク書 5:1-9 エルサレムよ、悲しみと不幸の衣を脱ぎ、神から与えられる栄光で永遠に飾れ。神から与えられる義の衣を身にまとい、頭に永遠なる者の栄光の冠をつけよ。神は天の下のすべての地に お前の輝きを示され …

12月8日 無原罪の聖マリア

第一朗読  創世記 3:9-15、20 (アダムが木の実を食べた後に、)主なる神は(彼を)呼ばれた。「どこにいるのか。」彼は答えた。「あなたの足音が園の中に聞こえたので、恐ろしくなり、隠れております。わたしは裸ですから。 …

12月7日 聖アンブロジオ司教教会博士

第一朗読  イザヤ書 29:17-24 (主は言われる。)なおしばらくの時がたてば、レバノンは再び園となり、園は森林としても数えられる。その日には、耳の聞こえない者が書物に書かれている言葉をすら聞き取り、盲人の目は暗黒と …

1 2 3 64 »
PAGETOP
Copyright © カトリック仁川教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.